Monday, December 29, 2008

年末Days

 完全に年末状態の東京です。状態じゃなくて、完全な年末です。
 自分では全く年末感が無くてね、今年は。

 で、昨日はワタシも毎週やってるShibuya FMの別番組でゲスト。レコーディング・エンジニアの加納直喜さんの番組です。
 加納さんには初めて会ったんですが、なかなかの熱血漢。
 
 最近思うんですけど、年を取れば取るほど熱い人が多い気がする。というか、熱い若者がいないというか。
 不景気で苦しいのは逆に大人に多いはず。クビを切られた会社員(契約社員とか)も今年は沢山いるようです。
 若い人達は「そんなの関係ねー」って元気出してください。

 こんな不景気真っ盛りな時期に、新しいPunk RockをやっているのがDisoscillatorsなんです。
 今は1977のロンドンな状態なんです!Tokyo's Burningなんです!

 Shibuya FMってこんなとこにあります。マークシティー4Fを道玄坂に抜けてく手前にあります。

 でその後、今年の後半に猛烈にお世話になってる7Stars Designの堀内さんに横浜のアメ車のガレージに連れて行ってもらう。

 リアルに旧車をビルドしていく様子を見聞きできて、ワタシの気持ちもヒートアップしました。しかも堀内さんの'36 FORD(参考画像)でのクルージングだから、よりリアルにHot Rodカルチャーに刺激を受けた。

 何年後に叶う夢なのか、一生叶わぬ夢なのか。そんな夢を持つのも楽しいものです。

 ホント、シブい旧車をいっぺんに沢山見ちゃったよ。

 え〜、決して廃車の類いではありませんよ。手前も奥も。これから作るんです。