これは決して奇をてらった飾りではありません。
必死に落ちてくる窓を止めているのです。
窓のワイヤーがブッた切れたのです。
それは水曜日のロンナイ終わりの朝でした。
発車してすぐ、たばこを吸おうと窓を開けようとしてスイッチを入れた瞬間「ガシャン、ガシャン」何かにぶつかった様な音が鳴りました。あきらかに何もぶつかっていません。
と同時に窓も開きません。2秒後に思いました
「窓いわしたわ・・・」
そんでその日の午前中。出かけようと車を見たら、窓が半分開いてました。
ワイヤーがブッた切れて、窓が落ちてきてしまってたんです。
にしても、さすが高級住宅街、何も盗まれていませんでした。日本もまだ捨てたもんじゃないな。
つっても、ワタシの車に手を突っ込んだだけで、もの凄いサイレン鳴りますけどね。セキュリティーです。覗き込んだだけでも音鳴りますよ。
そんで苦肉の策が上の写真です。
CD-Rの2点止め。上が3枚、下が2枚。これでも若干開いてます。
2日間このスタイルで、東京のストリート流してました。
ほんでようやく今日、ワタシのデュランゴの主治医レーストラックで直しました。日本にディーラー無い車なのに、当たり前のようにパーツの在庫ありました。さすが日本一デュランゴに詳しいショップです。ホント頼りになります。
今年の車検は怠けたので。つーか金なかったので、車検通しただけだったから、ついでにミッション・オイルも交換。
秒速で直ったけど、その速さと同じ風がワタシの懐を吹き抜けました。
ショップに行くと、そこの社長と話をするんですけど、ワタシがDJという事も知っていて、「CDとかレコード全然売れないんだよ」
なんて話をしたら、彼も「車も同じだよ」だって。
若い連中に勢いが無いって言ってました。全く同感でした。
促すワケじゃないけど、「車検通らないからダメだ」とか「未成年だからクラブ行けない」とか。
別にそんなもんは後からでも、どうにでもなることだと思うんだよね。
ハッキリ言って、それがどんな罪になるんだって話ですよ。
両方とも自分に投資してると思うけどね。
んだば明日は名古屋で会いましょう!