Wednesday, August 29, 2007

コンビニの話

 ワタシはポテトチップでコイツが一番好きです。
 なんだいきなり?と思うでしょう。実は先週のロンナイでこの話をしたところ、常連さんが今週(てか、さっき)山盛り買ってきてくれたのです。

 ワタシの家の近所のコンビニでも売っていたのですが、速攻で取り扱いがなくなったのです。(このコンビニはカキ氷のみぞれも置いてない)年中食ってるワケではないのですが、絶対これがいいです、できれば。




 でさらに、コンビニで売ってるうまいものの話をしていて、出てきたのがこれ。
 セブンイレブンの照り焼きソーセージ。正式名称をこれを書くにあたって知りましたが。仮の名称で我々は”ハムおにぎり”と呼んでました。
 これも異常にうまいです。多分ファンは多いと思います。だから気軽に買えないと思います。ロンナイの帰り道でセブンイレブン4軒目でやっとあったくらいだから。中に入ってるマヨネーズが絶妙です。
 見かけたら試しにどうぞ。



 フレンチサラダは実は再発盤で、久々に出会えてうれしかったっす。できればこれを機会に、定番ラインナップに入れて欲しいです。
 で、逆に若い人達はフレンチサラダ知らないみたいですね。

 ちなみにモスバーガーのメロンソーダも大好きです。
 何度も言うようですが、年中飲み食いしてるワケではありません。

 本日は代官山ユニットでFBY presents Neo ClassicalでDJやります。どーぞよろしく。

 追伸
 つーかMacのキーボード直ってねーよ、ハゲ。