Wednesday, May 2, 2012

GWイン沼田

 ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?現在えらい雨降ってますけど。。
 ワタシは恒例の地元での花見です。
 沼田市は、大体東京の2〜3週間遅れで見頃になるので、いつもGW辺りなのです。
 そして沼田公園は意外と桜の名所だったりします。それにド田舎なのでアホみたいに騒いでる連中とかもいないのし、命懸けで場所取りする必要もなく、静かに桜が見れて結構良いですよ。お勧めはしませんが。。
 



 屋台で瓶ビールが飲める幸せ。
 しかしおつまみ全部マズいみたいな。。

 沼田名物みそおでん。みそおでんの具材はこんにゃくしかありません。
 なぜか沼田市はみそ味多いです。味噌まんじゅうとか味噌パンとか。



 2日目に川場田園プラザに。いわゆる道の駅です。なぜか有名です。
 地ビール飲んだり、山賊焼き食べたり。ムショの人の製品を見たり。(これは普段ありません)


 最後は登利平の弁当を買って帰ります。
 上州のソウル・フードです。群馬でしか買えません。帰ったら必ず一度は立ち寄る店です。登利平は自信を持ってお勧めできますので、群馬にお立ち寄りの際は是非に!