Friday, March 16, 2012

We Love RAMONES !

 元シーナ&ザ・ロケッツの渡辺さんの呼びかけで、全国のラモーン・フリークのバンドが、3/19に神戸ウインターランドに集結するイベントにワタシもDJで参加します!
 先日のRAMONES EXHIBITION大阪も大成功だったので、こちらもガッチリ楽しむ所存です!

 そもそもRAMONESは好きだけど、RAMONESを模倣したバンドはハッキリ言って嫌いだったんですよ、自分。。演奏違うし、ダサイじゃん。。(て、RAMONES自体がダサイんですけどね。。。)
 でも、とあるイベントで早朝ピストンズに出会ってから、そういった日本人バンドの見る目が変わりました。マーキー・ラモーンと同じドラム・プレイに驚愕しました。
 このブログを書くために画像検索してたまたま聴いたZEEZZもヤバいです。周辺の連中に噂は聞いていましたが、間違いなかったです。
 これで2つは確実に間違いないバンドがいるし、ロリータ18号と大阪ラモーンズ(少年ナイフ)がいればイベントも鉄板ですね。

 そんなイベントなので、ワタシのDJも多少アカデミックにRAMONESのルーツやカバーの元ネタなんかをたくさんプレイしたいと思います。だってWe Love RAMONES!って言ってんだからRAMONESはみんな聴いてるでしょ。。RAMONESの曲はレアなライブ盤中心でガツンといきます。
 転換時間はRAMONESファンのために最高のBAR空間をDJで演出する所存です!

 なんだか入場者全員にイベントの缶バッジプレゼントだそうです。
 ワタシも大阪RAMONES展で販売していた物販の一部をほんの少しですが持って行きます。気になる人はお早めにチェックお願いします。