Monday, March 5, 2012

手作りスタジオ完成!

 実に一ヶ月の時間がかかりました。。。
 もっと早く完成すると思っていましたが、あまかったです。。
 明日の雑誌の取材もギリで間に合いました。。
 でも!完成しました!う〜む感慨深い〜

 早速お友達のRECオファーお待ちしています!
 ボーカル、アコギの録音からDJ MIXの製作等がメインです。
 ミックスダウンなんかももちろんです。

 ボーカル等の録音ブース兼レコード・ライブラリー約4畳くらい。(下の写真もです)パッチベイを使わず、直接ケーブルつなげています。


 DJ台もゆくゆくは作ります。もうDIYは当たり前です。
 アナログ録音用にVestaxのミキサーもあります〜
 DJ用の電源はオヤイデのコンセント&ベースを経由してFURMANの安定化電源で供給してるので常に100Vをキープしています!







 じゃん!魂の200V電源!屋内配線もオヤイデ EE/F-S 2.0を使っています。
 現在はMacProとMackie ONYX 1220iを直接つないでます。猛烈に117Vのダウントランスを探しています。GENELECを117Vで使いたいです〜
 100Vの壁コンは松下の定番のヤツ使っています。
 元々がご覧の通りTVのアンテナと一緒なので、加工無しでの取り付けがコレしかなかったんす。ゆくゆくイカしたヤツに変えたいです。
 100Vはタップで使用しています。