Monday, May 9, 2011

こんにちは仙台

 行ってきました仙台。
 東北道は福島辺りからボコボコの所もありましたが、問題なく走行できました。ただ、自衛隊のヘリや災害支援車両や警察の車両をよく見かけ、復興の過程を感じました。だけど仙台の街自体は活気があって少し安心しました。
 
 夜は渡辺俊美さんお勧めの居酒屋「周平」へ。さすが先輩のお勧めショップ最高でした。久々に食い物の写真撮った。これも良き観光のひとつになりました。俊美さんごちそうさまでした!

 Club ShaftのDJは普段の200%の力でやらせてもらいました。ホント、ワタシにはそれしかできないので。当日のDJの模様がコチラで見れます。
 普段はあんまりイベントとかDJを振り返らないんですよ、自分。その時の空気感はそこにいた人たちが、それぞれに持っていればいいことだと思っているので。
 今回はMartin Kinooがライブ中継&録画していたので、これを参考にして次回はみなさんに直接足を運んで欲しいです。一応DJもライブなんですよ〜。

 Martin Kinooも思わず一杯!?

 激オシの炙りしめ鯖。

 定番牛タン。超やわらけ〜。

 帰り道、ニヤニヤする109のバイト仲間。

 置き去りにされて怒りのアフガン。

 磐梯山。こちらも桜満開でした。

 喜多方に足をのばして坂内食堂。ラーメン屋に並ばされるとは・・・

 しかし肉そば最高でした。こういういわゆる支那そば系が一番好き。フルサイズのみやげもゲッツ。

 



 福島寄ったりで10時間で東京に到着。Martin Kinooお勧めのジャークチキンで打ち上げ的な。
 今回は完全に旅行でした。楽しかった。仙台の一夜が盛り上がったならそれで良し。福島にも寄れたし。放射線物質とかよくわかんねーけど、ラーメン屋とか全然並んでるし。

 今回はホントに大変な被災地にお邪魔するのは遠慮しました。何の準備もない我々が行って、文字通り邪魔にならないために。
 しかし気負わずとも、誰にでもなんらかの手助けをする機会はあると思います。その時に全力で全うすればいいと、ワタシは思います。一日でも早い復興を願っています。