Thursday, June 19, 2008

ONYX 1220

 昨日の夕方に、ふと思い立ってラックを白に塗ってみた。前にハンドメイドの棚の塗料が余っていたのを思いだしたので。そしたら塗料が足らなくなって、夜ドンキホーテに買いに行く。完全に夜中まで塗りまくった。全然きれいに塗れてないけど(クリアは塗った)、適度なDIY感が出てて良しとする。

 「オメー暇だな」と思うなかれ、こういうどうでもいい事やっとかないと、先に行けない性分なんだよね。なにせファッション・パンク出身なもんで。



 FireWireに惹かれてOnyx 1220を買ったが、FireWireを経由しての録音が難しい。既存の音源とのバランスを取るのが困難。未だバランスよく録れない。録っても波形が細い。

 さらにKP2のエフェクト音は大丈夫だが、原音とのMIXはMacに送れない。

 調べていたらこんなん発見した。
 最初に言ってくれよ!

 このミキサー、音はスゴく良いと思うので、これから研究の余地アリ。
 しかし今週は毎日こんな事やっているけど、研究している時間はあっという間にすぎてしまう。今日も気づけば夕方だ。