Tuesday, August 9, 2011

RIDDIM SAUNTER KC 登場!

 無宿人なんで、じゃんじゃん夏休み取ってましたが、DisoscillatorsのRECもボチボチやっていまして。。。
 今日は、先日解散を表明したRiddim SaunterのKCくんの歌を家スタで録りました。
 Disoscillatorsの得意技70's Punkのカバーです。何の曲かはチョイ待ちで。
 もともとポップな曲をさらにエレクトロ・ポップにしたカンジです。元のKCらしさと新しいKCを表現できそうです。(明日MIX予定〜)


 家スタでのヴォーカルRECも、近頃スキルアップしたんじゃないかと思っています。モニターの環境も試行錯誤、手持ちの機材でどうにかヴォーカリストのストレスを減らせたのではないかと。。
 いつの日か、家スタRECをすると思って、中古機材をマメにチェックしていて良かったなぁ、と思う今日この頃です。
 今ロンドンで暴動とか起こっているし、まさに1977のPUNK精神を引っ張り出して、DIYでやるしかないんです。

 基本がトラック物ばかりだからMac内で全て完結しているので、外部のハードを使っての録音もホントに楽しんでいます。
 といってもベーシックなコンプとローカットしかやってないですが・・・。失敗するとしんどいので、それ以降はMac内で処理します。

 トラック制作はず〜と一人なので、人とRECするのはやっぱ楽しいね〜。