Friday, December 17, 2010

ゴールデンスランバー

 なんか最近本読んでないと落ち着かない。てゆーかヒマ?
 本読むか選曲するか。完全に趣味人だね。
 
 2日くらい前の夜中に本を読み終わっちゃって、落ち着かないからそのまま本屋に。で、買ってきたのがこの本です。
 ホント朝までやってる本屋が近所にあると便利だよ。

 なんかね、面白いんだけどメーター振り切っていないんですよね。68点くらいなカンジ。なんでかな?って思ったら、話がデカ過ぎるんですよ。日本の首相が暗殺されちゃう的な。話がデカイ割りには舞台が仙台で街が小さいみたいな。なんつーか、小説が先というより、映画を本にしたみたいな。アメリカの映画にありがちな話のデカさ。
 そんでもってビートルズの曲とかをストーリーに絡めちゃう。小説に音楽を絡めるのって難しいと思う。オレら一応ロープーだから、そういうことされると一気に話も薄く感じちゃうし。
 だけど面白いと思う。しかしモヤモヤ。だけど世の中では激売れらしい。みたいな。
 休みの日に読むのに丁度いいかもね。お正月休みとか、冬休みとか。

 で、この本読んで思ったこと、オレってばビートルズのアビーロード持ってねぇかも。ちゃんと探してないけど。