Sunday, April 27, 2008
Ramones Talk Live
先週金曜日。阿佐ヶ谷Loftでのラモーンズ・トークライブ。
意外と(?)沢山のお客さん来てましたねぇ。
自分自身トークライブってゆーのも初めて(でもねーか)だったので、どんなモノになったのか分かりませんが、ワタシは楽しみましたよ。歯が痛かったけど。
なんといっても、2000回記念ライブの映像は相当ヤバかったです!といっても、くす玉が出てくる以外はいつもと同じですが。
でも、日本で、しかもチッタのライブなので、ファンとしての想いもよみがえりました。
「お〜!オレもココにいたんだな〜」と、普段は考えないような事を色々と思い出しました。
そもそも、トークライブの出演者で素人はオレだけ。
野津さんは当時のレコード会社のディレクター、ユキさんは写真撮ってたし。
オレはと言えば、大貫さんにくっ付いて楽屋に潜入しては、写真撮ったり、サインもらったりと、汚ねー手を使うファンの小僧だったワケで。
インターネットの普及で、気軽に海外のオークションサイトに参加して、見たことないポスターを買っていただけ。
それがちょっぴりエスカレートして行って、ありえない物を日本に輸入してしまっていた。
出演者一同当時と変わらぬ想いでトークして非常に楽しかった。
というか、ラモーンズのコアなファンというのは、一生ラモーンズ・ファンでいるのだろう。
どんなに素晴らしい音楽に出会って、それに賞賛を送ったとしても、DNA自体は変わらないということかな。
ワタシ自身もDJでラモーンズをかけることは滅多に無いしな。
これからも、求める人がいる限りは、こういうイベントに協力していこうと思った。
オレが人の役に立つなんて、こんなことぐれーしかねえからな。