Sunday, November 2, 2008

Technique'sKill

 
 どうも、毎日RECしてます。
 家でやる事も完全にレコーディングと言える時代ですね。家で作ったものも完全に本番仕様です。

 スタジオでの作業の進行が半拍ずれていて、少しストレスを感じています。
 スタジオの作業がずれると余計なお金がかかります。その金の心配も自分でしなきゃならない、恐らくそこに最大のストレスがかかってると思います。

 かなりラウドな曲ばっかりやってるから、エンジニアもワタシも耳がもたない。だから1日の締め(というか1日の半分使っている)のMIXの作業が、納得出来ないことが最近出てきた。
 でも2日後とかに軽く修正するだけで、すごく良くなってる。別の日に少し時間とっての修正。この誤差の積み重ねが半拍ずれ。

 今までの自分と比べればスキルは300%アップしているが、まだ足らないことも分かった。(あくまで技術的な事で)
 プロダクションの途中で何かに気付きました。今気付いた事は、今が気付いた一番早いタイミングで、そのタイミングを逃さなければそれでいいと思っています。
 何よりも気付いたことが大事なことなのです。

 自分の頭の中に新しいplug-inを入れたと思って、さらにカッコいい作品にする所存。