Friday, November 21, 2008

ズバリ散歩


 今日午後一でavexで打ち合わせ。
 残念ながらPV作れないので、意地でトレーラー(映画とかの予告編)みたいなモノを作る事に。
 今日はひょんなことから、映像監督と一緒に彼の車で青山のまで行きました。彼はその後自分の番組があるのは知ってたんですが、あえて彼の車で行きました。当然帰りは歩きなワケです。

 とりあえず表参道方面に徒歩る。
 新しいテキトーなシャツが欲しかったので、思い立ってagnes bでシャツを買ってみた。テキトーなシャツといえば、ワタシの中ではポール・スミスかアニエス。
 アニエスに行ったのも10年ぶりくらいでしょうか?ワタシがスーツ着始めの頃、Pulp Fictionの衣装をアニエスが担当していて、ジョン・トラボルタが着ていたスーツがまんま売っていたんですよね。その頃アニエスに友達がいて、安くしてもらってたのでよく買ってました。

 公共交通機関慣れしてないワタシは「渋谷までタクシーで行ってバスで帰るか」と一瞬バカな事を考えましたが、目の前にある地下鉄の駅は、確か新玉川線というのに直結していた事を思い出しました。
 ブランニューPASMO(←変換したら一発で出た!)作って三軒茶屋で下車。思ったより到着が早い!軽くビビる。でも最寄り駅ではないっす。徒歩2〜30分くらいです。ここから本格的な散歩の始まりです。

 駅前の本屋で雑誌購入。最近よくチェックしてるサンレコ。(エンジニアにはダサイと言われるけど)
 本屋直後The Mods発見。ライブハウスなのか?なんなのか?分からない店。コラージュ度0なんだけど、異様に目立ってた。

 変な古着屋発見。変な古着しか売ってない。

 変なレコ屋発見。むしろ変な方が燃える。軽くチェックして、ParliamentのUFOで宇宙なLP2枚ゲット。

 ロンナイのショーちゃん(SHJ)がいつも探しているようなビリヤード屋発見。

 家とマーチがオレンジのマッチングカラー発見。写真ではわかりませんが、結構豪邸なんですよ。金持ちなのに車を色で選ぶセンスに脱帽。

 今晩はかあちゃんいないので、キッズと二人でラーメン。学芸大学駅前の二葉。普通の中華屋。ホント普通の中華ソバなんだけど、これが意外とないんですよね〜、おいしいとこ。
 でもね〜残念ながら、ラーメン以外はダメなんですよこの店。餃子もやめといた方がいい。
 でもラーメンはオーソドックスでいいです。山川豊もプッシュしてます。

総評
 徒歩だとどこでも気軽に寄れちゃうから、金使ってしょーがねー。