Friday, November 28, 2008

Power Conditioning

 やっとマスタリング終わったのに、ちょっと変な事になったり、風邪ひいたり、ラジオ収録したり(毎週やってるからしかたねー)、エアコンの取り付けが来たり、一息もつけねーよ。
 別にガッチリ休み取ろうとは思ってねーけど、細々と何かがまとわり付いてきて、苛つく。今日のロンナイ@organ barで発散させようと思う。

 
 ずーっと考えていた電源関係が今週届いていたけど、全然箱からも出してない。早く試したいのに。
 Furmanのコンディショナーとタップを買った。これを入れることによって、家庭用電源にフィルターかけて電源を浄化する。
 実はREC期間中にエンジニアから電源ケーブル(特別なヤツ)を借りていて、一瞬だけどOnyx 1220につないでみたら、音が一皮剥けてクリアになった。こんなに分かりやすく変わるのかと、チョットびっくりでした。
 絶対にオーディオ・マニアの自己満足だと思っていたが、明らかに違うのであ〜る。

 詳しくは取り付けてからレポマンします。


            いいから来いや〜!