Thursday, October 20, 2011

Continental 5S

Continental 5S。これスッゲー音いいよ〜。でもスッゲー高いよ〜。
 PCDJの音質スゴく上がるかも。なので今度のorgan bar (10/26)で試します。

 今まで使ったデジタルケーブル(USB, FireWire)の中で一番音が良い!
 ワタシのスタジオ環境の構築は昨日今日の話ですけど、音が良くなるときって必ずタイトに聴こえるんだよね。
 それって振動的なノイズがなくなっている時や、音のレスポンスが早い時に感じるんですよね。無駄な抵抗やノイズが減る時ってゆうか。で、Continental 5Sで久々にそれを感じた気がしました。

 ホントに音がキレイになりました。
 アナログのケーブルだとボリュームデカくなったりとかあるけど、デジタルにはそうゆーのないんですね。ホントにイイ音になったな〜ってカンジです。いい音になった時はビシッと来るんですよね。揺るぎないというか。
 d+ USB class Sで最高!って思っていたのをさらに上回りました。
 デジタルケーブルってのは、アナログケーブルの持っている音色や特性ということよりも、それ自体のクオリティーが全てであると思います。いいケーブルが絶対なのです。(ちょっと極論すぎかな・・・)

 でも、このケーブル1.2mで二万四千円ですから〜w