Tuesday, December 6, 2011

RAMONES FOREVER

 昨晩全ての撤収も終わり、我が家も元のマニアハウスに戻りました。
 振り返るとあっという間に終わったと感じています。
 昼夜逆転生活をしていたワタシが、朝起きて電車とバスを乗り継ぎ、11日間原宿に通ったことがまず奇跡ですw。
 休む間もなく来てくれるお客さんもありがたかったです。平日、仕事の休み時間に来てくれる人がいることを知ってから、「こりゃ遅刻できん!」と思い、途中から家を出る時間を早めました。

 全てにおいて我々の想像以上の反響に驚きました。来場者もRAMONESのライブのチッタ1回分くらいは来たのではないでしょうか?(当社予想)それだけの数のRAMONESファンがまだいる日本がスゴい。しかもちょっとマニアックな展覧会に来るという。しかも全てが口コミで。

 ワタシがパーティーやっても来ない友人達の勢揃いぶりも感謝w。
 ワタシの先輩でもあるBOUNTY HUNTERのヒカルさんが平日の午後一には必ず来て、毎日GABBA GABBA HEY!の看板を作ってくれたのにはビビりました。おかげで展示物が毎日増えていきましたw。

 この展覧会を通して、RAMONESが活動していた時とはまた違うファンの熱い想いを感じ、共有できたことは今回の展覧会の最大の成果だったと思います。そしてヒット曲がないこのバンドの偉大さを実感しました。

 展覧会が終わってさみしいという声も聞きます。ワタシ自身もそうなると思っていたのですが、開催期間中に日本各地でも開催しようと腹を決めましたので、終わってからそういう感情はありませんでした。
 
 ワタシにリスクが無いように計らってくれて実現してくれたkit galleryに感謝。
 いつも最大のバックアップをしてくれるRAMONES FC JAPAN。今回もお世話になりました。
 そして日本のRAMONESファン(オレも)!最高だぜ!ありがとう!

 次回は来年3月に大阪開催に向けて調整中です!詳細決まり次第発表します!
 各地での開催オーガナイズの問い合わせはコチラのcontactにてお願いします。